門信徒総会が終わり、各教化団体の総会が行われています。先ずは佛教壮年会が1月27日午後4時より行われました。
今年より総会直前に会員物故者の追悼法要が行われることになりました。平成8年2月に創立以来、初めての追悼法要となりました。創立して間もないと言うことより、物故者になられる方も少なかったのですが、15年以上の歳月がすぎると徐々に10名をこえてきました。役員会で議論され、今年より総会に併せて追悼法要を行うことになりました。物故者の掛軸を謹製寄贈させていただきました。
法要後に総会が行われ、上程通りすべての議案が全会一致で承認され、新たなスタートを切りました。会員よりの意見としては、会員の行事参加が少なくなってきたことと、会員増強に力を入れてほしいとの意見も出されました。会員の高齢化とともに、行事参加が難しくなってくることは仕方ない部分もありますが、役員皆さんのご協力もいただきながら、検討していただきたいと思いました。
総会も終わり、新年会は楽しく鍋を囲み、語り合いました。新調された会員物故者掛軸をながめつつ、倶會一處の朋友晩餐は、2次会のカラオケへと続きました。皆さんカラオケ上手でしたね。今度カラオケ大会もいいかもしれません。