例年は8月末に行われていましたが、今年度より6月末に時期を変更して行われた、第5回PG眞願寺杯は、60名の参加者が集い、昭和の森PG場で行われました。昨年の大会はこちらより。
開会式では、昨年度個人優勝者の原田夫妻より杯の返還が行われました。心配された天候でしたが、暑くもなく、やや風がつめたさを感じる絶好のコンディションとなりました。これで5年連続、ありがたいことに天候には恵まれています。早々記念写真をとり、各組にわかれてはじまりました。
各コースでは、それぞれのカラーボールをジャストミートし、「ホールイン・ワン」もでる中、歓声もあがったり、OBやうまくカップに入らないと、「あ~っ」というため息やら、あちらこちらで聞こえてきました。ちなみに私はOBの連発で・・・。
プレイが終了し、それぞれ眞願寺に移動していただき、ご本堂にて先ずは仏参。調声は総代の木村氏です。「プレーの時のように、大きな声でお勤めしましょう!」とお願いしましたら、本当に大きな声でお勤めしていただきました。
くじ引きで新たに班分けされ、班ごとにテーブルに座り、ランチタイム!先ほどのプレーに話が弾み、親睦も深まります。
さて、集計も終わり成績発表と表彰式。個人戦ではいままでの成績によってハンディもあるので、昨年の覇者原田さんご夫妻の連覇とはいきませんでした。今年はなんと実行委員長の富永氏、女子は例年上位をキープされている佐々木さんが優勝されました。おめでとうございます。
団体戦では、テーブルごとの成績の平均点によって、順位が決まりそれぞれ表彰されました。
筋書きのない熱戦でもありますが、なんと住職夫妻は男女それぞれで、猛打賞!(何も景品はありません)でした。(^^;)ご愛敬ってことで。。
そして特別個人賞の住職賞は的場さん。坊守賞は萩原さん。おめでとうございます。涼しい夏をお過ごし下さい。
いい親睦のご縁となりました。実行委員会の皆さんありがとうございました。来年も楽しい大会になればと願いつつ、足腰をもむ今日です。「さあ、練習いくぞー!」