壮年会・婦人会 合同常例法座(5月2日)

DSCF6066_edited-1

GWも終わり、家族サービスなどの疲れもありつつ、お過ごしの方も多いのではないかと思います。今年のGWはサクラの開花にはじまり、風が強いひも多く、終ると同時にすべて散っていたという感じでした。そんなGW中に長女の誕生日もあり、親戚が集まった日に、初めてライトアップしてみました。中々きれいでしたよ。(電気代が気になりつつ)

DSCF5961

DSCF5966_edited-1

さて、5月2日は例年ですと婦人会の常例法座でしたが、今年は壮年会も合同の常例と言うことで行われました。お陰様で壮年会会員の方も10名ほど参加いただき、普段は女性ばかりですが、にぎにぎしくお勤めさせていただきました。

DSCF6014

ご法話は、共和町明善寺ご住職の鹿谷賢純師にお取り次ぎいただきました。お話もわかりやすく丁寧に説明いただき、ありがたく聴聞させていただきました。

DSCF6005_edited-1

初めての合同常例法座でしたが、ご夫婦で参加いただいた方もあり、今後も年に一回は企画してみるのもいいと思いました。

 

桜が散り、カエデもまもなく小さな花をつけることでしょう。境内はこれからツツジなどが順々に咲いていくことでしょう。つぼみもほころびそうです。

DSCF6218DSCF6211

 

 

 

 

DSCF6225DSCF6219DSCF6215

 

 

 

山門横のシバザクラも満開になりました。

DSCF6222

この週末はご法事がたくさんお寺で営まれます。多くの方が、なき方をご縁にお寺においでいただくことは、とてもありがたいことです。老若男女、皆さんでお越しください。仏花も立て替えました。

DSCF6202_edited-1

16日の午後2時より、一般公開講座があり、朗読塾チーム一番星☆の皆さんに出演いただき、「いのちのいろえんぴつ」の朗読劇があります。無料でどなたでもおいでいただけますので、是非お誘い合わせお越しください。

H27一般公開講座 朗読劇_ページ_1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください