坂本 忠靖さん(千歳市) ミコ(スコティッシュフォールド)♂11歳

投稿日:2017年9月22日

 8月で11歳になったミコちゃんです。 坂本さんのお家にお盆のお参りに伺ったときに、奥さんの厚子さんと長男さんのご家族お揃いの所を撮らせて頂きました。
 ミコちゃんは生後6ヶ月から飼っているそうです。ミコちゃんは人懐っこくてお参りをしているときや、お話しをしているときもそばに寄ってきてくれました。寄ってきてくれると可愛さも倍増しますね(^.^) 天気が良い日には、厚子さんとリードを付けて外に散歩にでるそうです。リードを外しても遠くには行かないそうです。外に出るのが好きなので厚子さんが出る度に、おねだりをして外に出してもらうそうです。また、大好きなイスが有りそのイスに乗って外を眺めるのも好きなんだそうです。お参りをしているときも外を眺めていました。ネコは時々外を眺めているときがありますが、見ているときの顔は結構真剣な顔をしていますよね(^.^) 何をそんなに真剣に見ているんでしょうね。ミコちゃんは寝るときにもべったりくっついてくるそうです。
 ネコは素っ気ない態度をしているかと思えば急にすり寄ってきたりします。逆のときもありますがそこがまた可愛いところだったりしますよね。またお参りに行ったときにはさわらせてね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください