境内清掃奉仕と壮年会BBQ 7月7日

投稿日:2018年7月23日

西日本豪雨お見舞い申し上げます。特に、国土地理院によると広島県南部と愛媛県西部で西日本豪雨に伴って土砂崩れや土石流が発生した地点が多く、山の尾根付近から海岸部まで、至る所で豪雨の爪痕が見られたようです。航空写真を分析した結果、広島県南部だけで発生地点は5000カ所を超えていたとのこと、驚くばかりです。安芸備後地方は土真宗本願寺派の寺院が多く、ご門徒も多い地域です。安芸教区備後教区では災害ボランティアセンターが開設され、募集を行っています。

さて、7月7日はくもりで少し肌寒い天候となりました。壮年会や当番地区の皆さん婦人会の皆さん30名を超える方々にご奉仕をいただき、境内をきれいにしていただきました。ありがとうございます。

午後からは恒例の壮年会家族親睦BBQが行われ、炭火のコンロを囲んで和気藹々にビールとお肉をおいしくいただきました。

特に地区当番で清掃作業に来られた野幌寿町の田島さんが、壮年会に入会されました。これからもよろしくお願いします。

そして二次会は庫裏で膝を交えつつ日が暮れるまで楽しく過ごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください