斉藤 進さん( 大麻新町 ) ノア( 雑種 )8歳♂

投稿日:2023年9月1日


 生後三か月で斉藤家にやってきたノア君です。名前は先代の飼い猫のノラから一文字貰ってノアにしたとのこと。1 歳までは胴体だけが白かったそうです。性格は大人しく、人懐っこいそうですが抱っこは苦手。先代のノラ君は抱っこが大好きだったそうです。それぞれ性格って違いますよね。ノア君はマッサージやブラッシングが大好きで、夜になると寄ってくるそうです。ブラッシングをしないと夜ごはんを食べてくれないそうです。朝は早起きで4時頃から朝ごはんをねだる。対応しないと皿をくわえておねだりするそうですよ。
そんな自由な性格もネコの可愛いところですよね。取材の時に私が撫でても喜んで喉をゴロゴロと鳴らしてくれました。そんなことをされたら余計にかわいく見えちゃいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください