2月29日 暴風雪大雪警報・雷なだれ着雪注意報発令中

投稿日:2016年2月29日

DSCF3417

閏年の2月29日、石狩地方は朝から雷まじりの豪雪となり悪天候が続いています。江別市内の小中学校は臨時休校、高速道路も吹雪のため通行止めになっています。皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。

DSCF3422境内でも今日になって二回目の除雪作業が行われました。今日は気温も高いので、しめった雪が降り、とても除雪するには重たいので、ブルが来てくれると、本当に助かった思いです。清水産業さんありがとうございます。

DSCF3419風もおだやかですが、津々と降り続く雪は、しばらくやみそうに無い感じです。明日は各高校の卒業式がありますね。私も札幌龍谷高校の卒業式に参列させていただく予定ですが、この天候がとても心配です。予報では、明日も荒れるとのことです。風が強く吹く可能性も大なので、皆さん十分な警戒をして下さい。

DSCF3399ご本堂のロビーには今年も「おひな様」を飾らせていただきました。大正時代の年代物ですので、いつも飾る時は部品がなかったり、こわれていたりと、四苦八苦するようですが、今年は法務員の稻垣さんの奥さんも一緒にimage1_edited-1手伝ってもらい、きれいに飾れました。まだ一歳にならない九乃ちゃんも初節句を迎えるようです。お母さんの足を引っ張りつつ、一緒に手伝いしてくれたようです。(笑)ここのちゃん。初節句おめでとう!元気に育ってくださいネ(^o^)

DSCF3388_edited-1

2日は婦人会の常例法座があります。久しぶりに黒田顕城師におひもときいただきます。お天気も荒れなければいいですね。皆さんのお越しをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください