別れの中からの出遭い

投稿日:2019年9月19日

突然の悲しいお別れでした
きっと寂しい日々だったでしょう
たくさん泣いてくださって
たくさん手を掌わせてくださって
ありがとうございます
だけどね
あなたも必ず終わるいのちですよ
思い通りにならないいのちですよ
悲しい別れがあるいのちですよ
でもね どんな時でも
あたたかな御手に抱かれています
あなたを応援して励まし
ともに悲しみ涙して
ともに慶び微笑んでくださっています
「南無阿弥陀仏 なもあみだぶつ」
阿弥陀様とともの人生を
悲しいときも苦しいときも
そして嬉しいときも
「南無阿弥陀仏 なもあみだぶつ」
いつの日かその日が来たらまっています
このお浄土で

いつの日もみ仏となられたあの方が
私を導き励まし、心に響いてくださる


巻頭写真  平成6年6月、本山本願寺にて住職の辞令を御門主様より髙間責任役員と拝受した補任式を終え、御同行いただいた総代役員皆さんと大谷本廟に奉告御礼参拝しました。
前列左より 故吉井金次元総代 木村弘総代 故髙間專造元責任役員 住職 西村富男元総代 故三好行雄元総代
後列左より 奥山仏壇店社長 故安田峯子元婦人会副会長 髙間喜美子元婦人会会長 山本タイ子元婦人会副会長 澤田ハナ元婦人会役員 故澤田栄吉元総代 故高澤英雄元総代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください