咲きましたよ!境内の福寿草

投稿日:2020年3月26日

黄色い可憐な福寿草が、境内に春が訪れたことを教えてくれました。近くにある雪割草もよく見ると開花したようですね。

雪も少なかった今年は雪解けも進み、4月の初めには本当に少なくなりそうですね。

雪解けと同様にコロナウイルスの蔓延も少なくなっていけばと願うばかりですが、都道府県別には東京都が北海道を抜きもっとも多い感染者数になりました。検査の状況にもよると思いますが、見通しがつかない中で首都圏や大阪などの大都市での蔓延が懸念されることです。

境内のスズメ達も春が来たようですね。そんなスズメを見つけると何故かほっとする今日です。今晩はご本堂でお通夜があります。十分な換気と椅子席の配置に気をつけたいと思います。

 

皆様時節柄どうかご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください