6 月14 日 親鸞聖人御命日法座・住職講座

投稿日:2020年6月14日

 予定では例年行われていました一般公開講座として御堂コンサートを予定していました。しかしコロナ禍の為今年は中止となり、親鸞聖人御命日法座・住職講座として時間を短縮し行われました。
 お勤めも正信偈(文類節)とし、法話は急に布教使さんをお願いできないことから、住職講座として一席のお話しをさせていただきました。6 月7 月8 月と3 回連続して法座があるので、毎回法務員さんに考えていただいて「住職の何でも質問コーナー」をする事になりました。
 第1 回目は稲垣法務員が担当して「御本尊はどなたですか?①釈迦如来②薬師如来③阿弥陀如来」「三具足は蝋燭と香炉ともう一つはなんですか?」など、お仏壇にかかわる質問を出しながら、楽しく学ぶ時間を過ごしました。ライブ配信にもお寺に来ることを自粛されている方などがご覧になられ、「見ましたよ~!とっても良かったです。」などと感想をいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください