毎月16日はお寺の日 親鸞聖人御命日法座

投稿日:2023年3月16日

雪どけが進む境内です。昨日の朝はエゾリスが来て機敏な動きで愛嬌を振りまいていたり、今朝は見かけないと思ったら、キタキツネが境内を散歩していたりしています。間もなく春のお彼岸ですね。

 

毎月16日はお寺の日です。年間を通して、行事がある日が多いのも、親鸞聖人の御命日だからです。2月16日もご命日法座が開かれ、30名以上の方が参詣いただきました。行政のコロナ対策は徐々に緩和されて、マスク着用も自由となってきました。お寺では、しばらく着用をお願いしたいと思います。

ご法話は苫小牧真宗寺朝倉恵昌師に「親によばれて」をテーマにわかりやすくお話しいただきました。当日の模様はYouTube眞願寺チャンネルか、HP右上の過去のライブ配信動画よりご覧ください。

 

3月16日のご案内

親鸞聖人御命日法座

午後1時より3時

正信偈のおつとめ

ご法話

 妹背牛町 法忍寺 渡辺雅俊師 『そのままで、大丈夫』

ライブ配信 Instagram YouTubeあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください