秋初穂感謝法要 12月3日午後1時

投稿日:2023年11月20日

秋初穂感謝法要

12月3日(日)午後1時

普段、何気なく「いただきます」と申し上げ食事をしていますが、よくよくこの言葉の意味を考えますと「あなたのいのちをいただきます」と言うことだそうです。先ずは感謝申し上げてから、箸をつけましょうということだと思いますが、中々毎食毎食、毎日心から感謝させて頂いているかと問われると、「ハイ!」と答えられない私がここにいます。年に一度の感謝法要です。すべての食物に感謝申し上げ、今ある私のいのちは、あなたのお陰でした。という心を思い返させていただきましょう。

ご法要とご法話

ご講師 旭川市本誓寺 青木智幸 師

YouTubeにてライブ配信します。HP右上よりご覧くださいどうぞご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください