御正忌報恩講はじまる

新年をお迎えし、心よりおよろこび申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

新年早々の7日、一都三県に緊急事態宣言が発令されました。それ以降も感染者の増加が進み、今後大阪府を中心に発令されるようです。北海道も一時的に少なくはなりましたが、油断はならないようです。不安と見通しのつかない中ではありますが、出来うる事を考え、行動しながら過ごしたいと思います。罹患なさった多くの方に心よりお見舞い申し上げますとともに、医療従事者の皆さんをはじめ、ご苦労いただいている多くの方に心より感謝申し上げます。

今年の年末年始は全国的に寒波が襲い、寒さと大雪で、事故や交通障害がでています。江別でも交通事故が多発しているようです。道路も雪山が出来て見通しのきかないところが多くなってきました。どうぞお気を付けください。

さて、本日1月9日より16日迄京都の本願寺では親鸞聖人御正忌報恩講がはじまりました。本来であれば上山し出勤させていただくところですが、今年はそれもかなわぬ事となりました。

本願寺でもすべての法要をYoutubeにてライブ配信していますので、どうぞご覧いただき、親鸞聖人に感謝していただければと思います。こちらよりご覧ください

眞願寺では、16日の午後1時より御正忌法座が行われます。布教は藤順生師が出向され、ご法話をいただきます。コロナ対策を講じ時間短縮して行いますが、YoutubeとInstagramにてライブ配信も行いますので、自粛されます方は是非ご覧ください。

1月16日 午後1時 眞願寺 御正忌法座

   布教 藤 順 生 師

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください