野田貴代子さん (新栄台) アンジュ (ミニチュアダックス) もうすぐ9 歳 ♀ ミー (雑種) もうすぐ20 歳 ♀

投稿日:2022年9月28日


飼い始めて1年になるアンジュちゃん、出会いは譲渡会だったそうです。多頭飼育されていたところを保護されたそうで、耳には番号が書いてありました。8歳になると処分されるところだったそうです。
ミーちゃんも譲渡会で譲り受けた保護ネコで、生後半年から飼い始めているのでもう20年近く一緒に居るそうです。2年程前から目が見えなくなってきて、今はほとんど見えないそうです。2匹とも人懐っこく、可愛かったです。取材をしている最中も2 匹ともずっとくっついていました。ずっと撫でていたくなるのを我慢しながら取材をしていました。

今回は皆保護された子たちでした。今はとても穏やかに生活をしていますが、保護されるまでは大変な生活をしていたと思います。たくさんの動物が自分勝手な人間の所為で辛い思いをしています。今回の取材は改めて命の大切さを考えさせられる取材となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください