山田須美子さん (野幌屯田町) あんず (ミックス)7 歳 ♀ こてつ(雑種)6 歳 ♂

投稿日:2022年9月28日

あんずちゃんは譲渡会で引き受けた保護ネコちゃんです。
こてつ君は野良猫で親ネコが事故で亡くなり、面倒を見ていたのを引き取ったそうです。あんずちゃんは人が好きですぐに寄ってきてくれ体を触らせてくれました。こてつ君は臆病な性格であまり知らない人には寄ってこないそうですが、取材中はそばにいてくれました。2 匹で私が持っていた鞄の匂いを一生懸命嗅いでいました(恥ずかし~)。2 匹はケンカもせず仲良くしているそうです。 あんずちゃんもこてつ君も外を見るのが好きで取材に行った日も仲良く並んで外を眺めていました。並んで外を眺めているのを見ていると微笑ましく思いますね。 

今回は皆保護された子たちでした。今はとても穏やかに生活をしていますが、保護されるまでは大変な生活をしていたと思います。たくさんの動物が自分勝手な人間の所為で辛い思いをしています。今回の取材は改めて命の大切さを考えさせられる取材となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください