婦人会総会 2月2日

DSCF3811_edited-1

昨日より大荒れの北海道となっています。空の便もだいぶ欠航が出ているようで、今日の日曜日も、朝から吹雪いているようです。交通傷害などにも充分気をつけて下さい。

DSCF3695_edited-1

さて、2月2日午前11時より婦人会の総会が行われました。毎年会員のご往生される方もいらっしゃり、新入会員も少なく毎年会員も減ってきています。そんな課題を持ちつつではありましたが、80名の会員が参加していただきました。

DSCF3670_edited-1

勤行に引き続き総会では、住職・髙間責任役員そして笠羽律子会長の挨拶をいただき、名誉会長の髙間喜美子さんが議長に選任され、執行部より上程された前年度事業DSCF3731_edited-1報告決算・本年度事業計画予算の案が原案通り満場一致で承認されました。会員からは、仏教讃歌をもっと練習し、常例などでも是非歌いたいという意見もいただきました。

DSCF3723_edited-1総会も無事終了して、昼食会を兼ねた新年会が広間で行われ、和気藹々の中で、楽しい一時を過ごさせていただきました。特にさすが婦人会と思ったのは、お漬け物がたくさん出ていました。皆さんが自主的に持ち寄っていただき、色とりどりのお漬け物を楽しませていただきました。

DSCF3739_edited-1

そしてくじ引きの景品交換会、住職賞・坊守賞・前坊守賞の抽選が行われ、みごとゲットされた皆さん、本当にうれしそうに、お披露目されていました。おめでとうございました。

DSCF3766

DSCF3765

DSCF3781

総会も一通り終了し、新たな年度を迎えました。今年も一人でも多くの方がこのお寺に参詣いただけるよう、皆さんと努力していきたいと思いまDSCF3777す。門信徒の皆さん、是非足をお運びください。

DSCF3832_edited-1

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください