仏式で起工式を! 稲毛さん宅にて

投稿日:2022年7月20日

眞願寺ではご依頼があれば、多種多様な儀式法要に出向いています。特にお喜びのご縁には喜んで伺っておりますし、ご法要としても行っています。
7月18日、稲毛恵さんと新沼重蔵さんの二世帯住宅家屋起工式がありました。華葩(けは)まう敷地で手を合わせ、喜びの中でご一緒にお勤めしました。

生まれ育った家屋が解体されまっさらな土地になると、亡くなった父の姿も思いだし、寂しい思いもしました。
しかし、起工式をしていただき、住職さんの話を聞くと、少しずつ気持ちも切り替えられ、新しい家が出来る楽しみと、喜びが出てきて、家族で笑顔がこぼれました。
ご法要で住職がまかれた華葩は、息子と拾って、父のお仏壇にお供えしました。感謝の中で竣工を楽しみに、過ごしています。ありがとうございました。 新沼ひかる


お寺では各法要について随時ご依頼を受け付けています。
いつでもお気軽に眞願寺までご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください